人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊員としてベネズエラに2年間派遣予定!たくさんひだまり作ってきたいです!現在駒ヶ根訓練所にて訓練中。


by sunnyspot117

Tシャツきたる!

まちにまった
22年度1次隊オリジナルTシャツが、
5月22日土曜日、ついにきたーーー003.gif

Tシャツきたる!_d0159069_17595212.jpg


Tシャツの企画おこしたのは、訓練所に入る前。
第一回Tシャツ会議は二本松訓練所の友達と我が家で行いました。なつかしい…
(※JICAには駒ヶ根と二本松と2箇所に訓練所があって、語学ごとに分かれてます。)
その後mixiで案を募集。
2人の二本松の隊員さんがデザイン案を出してくれました。
でも、「みんなでつっくたTシャツ」にしたくて、
mixiやっていない人にも意見を聞いてからにしようということになり、
訓練所に入るまで作らないでおいたのです。
結果、発注がちょっと遅れてしまい、
さらにGWをはさんだことで到着が遅くなってしまったけど、
なんとか訓練所にいる間に受け取ることが出来ました012.gif
よかったぁ…!!!

21日に到着と言われていたので、
待ち遠しくて何度も守衛さんのところに届いてないか聞いたり覗いたり。。。
かなりソワソワしてました。
そしたら二本松でも同じことをしていたようで笑えました037.gif

今日配布したけどなかなかの評判☆
二本松と駒ヶ根合わせて約600枚売りました!!!
頑張ってよかったぁ…041.gif
駒ヶ根では私一人でTシャツ係としてすすめていたけど、
「手伝えることがあったら言ってね」ってたくさんの人が声をかけてくれました。
そのとおり、たくさんの人が手伝ってくれました。
デザイン案の相談にのってくれたノリさん、
申し込み用紙を作って集計も手伝ってくれたクラくん、
各班の取りまとめをしてくれた代表者のみんな、
「Tシャツ楽しみ」って言ってくれたたくさんの人たち。
とっても嬉しかったです。

今日も配布のためにみんなが集まって協力してくれました。
私の手際が悪くて、配布ミス等ゴタゴタしてしまったけど、
枚数数えたり、お金数えたり、
すぐにいっぱいいっぱいになっちゃう私の変わりに
みんなが助けてくれたおかげで、なんとか(?)なりました。

オリジナルTシャツ、つくってよかった058.gif


最後に、二本松で頑張ってくれた
あやちゃん、ガッツ、はるえちゃん ありがと~053.gif


わが子のよう…

Tシャツきたる!_d0159069_17565193.jpg















Tシャツきたる!_d0159069_1842679.jpg















Tシャツきたる!_d0159069_185766.jpg















Tシャツきたる!_d0159069_1854042.jpg
by sunnyspot117 | 2010-05-24 18:06