人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊員としてベネズエラに2年間派遣予定!たくさんひだまり作ってきたいです!現在駒ヶ根訓練所にて訓練中。


by sunnyspot117

語学交流会と最終試験

さっき、語学の最終試験が終わりました。

朝からリスニング、ライティング、スピ-キング。

試験前には願掛けのチョコレートをつまみ、
いざ!
スピーキングは準備して無さ過ぎて、
緊張してお腹痛くなった008.gif
でも実際予想できるようなテーマが出題されて、
もっと練習しとけばよかったと後悔。

Pero(でも)
「しかたないねえ~」(Profesor Marlon風)

いやー超不満足007.gif

さて、先週末は
語学交流会
なるものがありました。
日本にいる外国人留学生の方などがきてくれて、午後いっぱい訓練言語でおもてなし!
うちのクラスには、メキシコ人(男性)とホンジュラス人(女性)が来てくれました。

いきなりスカジャンで現れたマウリシオ(メキシコ人男性の方)。
その、龍の刺繍は…!!

語学交流会と最終試験_d0159069_144672.jpg結果、
優しくてウチらに気遣いしてくれ、良い方でした。














語学交流会と最終試験_d0159069_1453860.jpgふくわらい。彼らにははじめての遊び。












盛り上がったのは手作りすごろく!
8人でやったからぜんぜん時間足りなくて誰もゴールできなかったけど、
1コマごとにある質問にはずむ会話…。

「好みのタイプは?」

カロリーナ「1、Cara(顔) 2、Amable(優しさ) 3、Rico(金持ち) ふふふ。」
「日本もラテンアメリカも同じね!」


「今まで何人と付き合いましたか?」
カロリーナ「4人よ。ふふふ。」
などなど。

こんな質問ばかりでごめんなさい、カロリーナ。
でも彼女も美人で優しくて頭が良い素敵な人でした053.gif053.gif
語学交流会と最終試験_d0159069_14153911.jpg

















語学交流会と最終試験_d0159069_14165366.jpg
最後にはメッセージをいただいたので、
お返事書きました。













語学交流会と最終試験_d0159069_1442496.jpg盛大にお見送り。













のどが痛くなるほど、
テンションあげて楽しんでたら、
彼らが帰った後すごい疲れてることに気がついた。
そういえばすごろくやってる間も頭使いすぎてか緊張しすぎてか頭痛くなるし。

20日後には24時間スペイン語…


¡Ánimo!
by sunnyspot117 | 2010-06-04 14:45