人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊員としてベネズエラに2年間派遣予定!たくさんひだまり作ってきたいです!現在駒ヶ根訓練所にて訓練中。


by sunnyspot117

出発!

昨日、6月21日(月)15時55分発コンチネンタル航空にて
ベネズエラへ出発しました。
まずはヒューストンまで12時間、
トランジットで10時間、
その後ベネズエラの首都カラカスまで5時間。
今はヒューストンのラウンジでネット中です。
いよいよ近づいてきて、さすがに緊張してきました。
なんだかパソコンを打つ手もドキドキ…
同期の大ちゃんとともちゃんは横でスペイン語を勉強しています。
見習わなくちゃ!

出発!_d0159069_12375140.jpg














さて、
成田へは母と祖母、大親友の牧ちゃんとルミが見送りにきてくれました。
たくさんのお見送りに感激!
本当にありがとう072.gif

機内では映画「ROOKIES」を鑑賞。
泣きました(笑)
ちょうど高校2年間のストーリー。
わたしもベネズエラでの2年間、
「夢にときめけ明日にきらめけ」
熱く過ごしたいですねえ~049.gif

訓練所から東京に帰って、
出発までの10日間、何人かの人には挨拶することが出来ました。
なかなか荷造りや準備がすすまなくて、
かなりバタバタだったけど、
なんとか出発当日朝6時までかかって準備完了しました(汗)
なんで、ぜんぜん寝てない…ラウンジでもソファーをつけて寝る程度。
このまま明日の朝には到着して、また1日行動しなきゃなので、
3日連続でろくに寝てない計算。。。
緊張と興奮でカバーです021.gif

東京にいる間、
たくさんのお餞別をいただきました。

保育園の園長先生や同僚の方々から、お茶漬けと梅干、緑茶にお茶漬け。
  (和食、絶対恋しくなりそう。助かります。)

友達や仕事の後輩から、和柄のポーチや扇子にお箸。大学のサークル友達から、折り紙の本に千代紙。
  (日本文化、大切に伝えてきます。)

イトコがくれたペンダント。幸運の石なんだって。

大学のサークル仲間がくれたチェキとチェキ用アルバム、
「ベネズエラ人100人撮ってくるんだよ。帰ってきたら見せなきゃだめだよ!」

!!!

素敵すぎる…058.gif

世田谷の同期の子から、手作りセーフティーポーチ
出発!_d0159069_12564422.jpg















それから、妹がくれた手作りパネル。
出発!_d0159069_12545924.jpg













任地で飾るね。

他にもいっぱいもらいました。
ほんとに私は周りの人に恵まれている。

周りの人に支えられている。

絶対感謝の気持ちを忘れずに、
みんなの応援を励みにして、
がんばってきまーす!!!003.gif
by sunnyspot117 | 2010-06-22 13:00